suma-Tのブログ

主に仕事・投資・資産運用関連の記事を書いています。たまに雑記も

時間とお金どっちが大事?

sumaです。

 

今日は時間とお金どっちが大事か?というお話をします。

僕は高校を卒業して就職の道を選びました。

その時はただ給料のいいところがいい!

それだけの理由で大手自動車の工場へ就職しました。

1年程してやめてしまったんですが、次に就職したのが

今勤めてる測量会社。

やりがいもあり給料は低すぎずって感じですが頑張って働いてます。

 

数年前、結婚をして子供が出来て、生活は大きく変わりました。

 

子供ができると,うちみたいな共働きだとどっちかが時間調整して子供に時間を費やさないといけなくなります。

これが結構大変で、僕は朝8時30分から夜遅いと22時頃まで仕事してます。

ブラック

そんな人間が家庭の都合で17時に帰るとなると、会社に迷惑かけて早く帰らないといけないときがあります。

早く帰れば給料も減る。

どうしたもんかと思ったときに、「FXで資産増やせばいいんだ!」と馬鹿な発想で資産運用を始めました。

24時間取引出来るので寝る前にスマホでポチポチやってます。

ビビりなので少額でやってますがちょっとずつ増えています。

 

ふと思ったんです。

 

会社に長時間拘束されて稼ぐのと、好きな時間に稼ぐのどっちが幸せなのか。

そりゃあ好きな時間に稼ぐ方が自分の都合で動けるからいいよなぁ

お金なんて自分の時間を消費して稼いでるのであって、

時間の使い方をよく考えないと損するなと。

 

お金は増やすことが出来るが時間は増えない、消費するだけ。

いかに時間を有効活用して資産を増やす努力をするか。

 

だから僕はFXと株で資産増やす!

そして転職する!

 

 

時間大切にしなきゃなぁ