suma-Tのブログ

投資・資産運用関連の記事を書いています。たまに雑記も

投資・資産運用を始めたキッカケ

僕が投資に興味を持ち始めたきっかけについて。

結婚する前から僕はゲームが大好きで20代の頃は休日丸一日ゲームばっかりしてました。
PS3からバトルフィールドなどのFPS系(銃撃戦)のゲームをやりこんでました。
オンライン対戦で知らない人と協力して戦うゲームは本当に楽しくてハマってました。
妻と付き合い、結婚、子供ができるとTVゲームをする時間もなくなり、手軽なスマホゲームをやるようになりました。

子供が昼寝をしたりして手が空いたときに「今ゲーム出来るな」と思ってポチポチやっていると妻に「生産性の無いことしてるんじゃないよ!」と叱られて、ゲームを少し控えるようになりました。
(完全にはやめてないけど)

生産性って何よ?クソーと考えて色々考えて思い付いたのがFX!
(何で)笑

FXならゲーム性もあり上手くいけば資産も増える。
今考えれば考えが博打と変わらないがそれでも、好きなゲームをやめさせられ(やめてない)他に楽しいことをやりたいと思ってた僕はFXのことを調べ、妻にプレゼンして資金調達!最初はもしものことを考え10万の融資を受けることに。

一年目、取引しながら勉強して年利2%程の資産運用に成功!額はわずかではありましたが、これが嬉しくて!
当時妻の資産運用方法は定期預金のみやってたんですが、FXで1年運用して2%増えたことを報告すると妻が・・・

「追加で融資しようか?」

何とさらに融資してくれることになりました。

もう僕はどや顔です。

「2年も楽しみにしときな」

と、2年目に突入!

結果は4%の資産運用に成功!

今は3年目でさらに追加融資を受け、頑張ってる最中で、今のところプラスで運用出来てるのでまた追加融資あるかなと、楽しみにしながらやってます。

妻に叱られたお陰でFXを知ることが出来て、楽しめてる自分がいるので、あのとき妻に叱られて良かったと思っているところです。

FXは自分のコントロールできる範囲なら怖くはないです。
決しておすすめするわけではありませんが、人生経験としてちょっとやってみるのはいいかもしれません。