suma-Tのブログ

主に仕事・投資・資産運用関連の記事を書いています。たまに雑記も

ネオモバ

ポイント投資に興味がある僕は、PeXというサイトでポイント投資をしていると書きましたが
www.suma-t03.com

今回はもう一つポイントを使って投資をしているのでそちらも紹介したいと思います。

それはTポイントを使って大手の国内株が1株から買えるネオモバです。
普段使うクレジットカードはYAHOOカードなのですが、服や美容室、少し大きい金額の買い物の時はよく使っててポイントが結構貯まっているんですよ。
その貯まったポイント、今まではファミリーマートやLOHACOでたまに使う程度で、使い道がないというか思い切り使うことがなかったのでこのネオモバの登場でTポイントが流動的に動くようになりました。

ネオモバはTポイント1ポイント=1円で利用できます。

先にも書いた通り1株から購入可能な為、500ポイントもあればf:id:suma-T:20191126004406p:plain
写真の通り、現金では数万円、この他にも数十万円必要な大手の国内株を買ってみることが出来ます。
Tポイントがなくても、現金で1株から買うこともできます。

月間利用料として最低220円(月約定代金合計額50万円まで)かかりますが、f:id:suma-T:20191126005713p:plain
f:id:suma-T:20191126011624p:plain
毎月200ポイントは貰えるようです。
注意してほしいのは、毎月約定代金合計額50万円を超えてしまうと月間利用料が増えていきますがもらえるポイントはあくまで200ポイントだけ
そして期間固定ポイントだということ。
期間固定ポイントとかやめたらいいのに・・・


100円から設定可能な株の定期買付もできるそうです。
注文日と金額を指定するだけで自動で注文発注ができるのでリスク分散が出来そうです。


9月からネオモバをやってみてるんですが・・・
f:id:suma-T:20191126001927j:plain
今のところ損益額合計+146円
イエェーーイ!
YAHOOやソフトバンクKDDIなど大手の株に手を出してみましたが、運よく増えてくれました。

損したところで元々ポイントだしいいやと思ってたんですけど増えちゃってるからラッキー!
増えるとやっぱ投資楽しいですね!

現金で大手の株ってなかなか買えないし減ったら嫌ですから、気軽に買えるネオモバはいいですね。

興味があれば一度考えてみてはいかがでしょうか?