suma-Tのブログ

投資・資産運用関連の記事を書いています。たまに雑記も

FX初心者へオススメする証券会社

今回はFXをこれから始めようと考えている人へオススメする証券会社を紹介したいと思います。

 

僕も使っているSBI FXトレードです。

f:id:suma-T:20191128001809p:plain

f:id:suma-T:20191128001813p:plain

僕がFX始めようとした当時、ネットでいろいろ調べてみたのですが、正直違いがよくわからなかったんです。

取引通貨が1000通貨か10000通貨からの違いとスプレッドの差しか分からなくて、いきなり大金つぎ込むのも嫌だったので、とにかく少額で出来るとこを探したんです。

唯一このSBI FXトレードだけが1通貨からトレード出来るようで迷わずここにしました。

 

FXのデモをゲーム的な感覚で経験出来るアプリがあって、慎重派な僕はまずアプリで練習して本番に臨むことにしました。

お金がかかってないからなのか、イマイチ真剣になれない感じがして、実際にやってみないとわからないと思ってSBI FXトレードでFX始めました。

 

FXを始めてもうすぐ3年経ちますが、今でもSBI FXトレードは使っています。

今思うと、アプリでゲーム的な感覚でFXをやるのって意味なかったと思っています。

お金がかかってくると、感覚というか気持ちが違って、プラスならいいけどマイナスになった時の焦りは半端ないですね。

この感覚はゲームじゃ体験できません。

始めた当時は少しでもマイナスに転じるとアワアワしてましたが3年も経つと慣れたもので落ち着いて対応できるようになります。

お金がマイナスになったときの焦りというのは人によって違うかもしれませんね。

この辺は実際にやってみて慣れるしかありません。

 

 

最初から1000通貨の取引なんかしてマイナスになったら泣いていたかもしれません。

 

こういったところからこの1通貨から取引出来るというところに他にはないメリットがあります。

レバレッジ最大25倍かけたら4円で取引できますね(1ドル100円の場合)

レバレッジ25倍で取引するのは絶対おすすめしませんが。

 

証券口座の開設はタダなのでSBI FXトレードで経験を積んでから他の証券会社でやってみるのがオススメですね。

 

そして他の証券会社のことを僕に教えてください!笑