suma-Tのブログ

投資・資産運用関連の記事を書いています。たまに雑記も

nanaco収納代行が終わる!?

nanaco公式よりこんなお知らせが発表されました。

f:id:suma-T:20191129012009p:plain

おおぅ!?

収納代行サービスの一部がnanacoでお支払いが出来ないだと・・・

 

固定資産税とか自動車税が高い金額なので、nanacoにチャージしてクレジットカードのポイントが付くので、nanacoを使って支払ってたのに使えなくなんのー!?

と思ってたが、下のほうに

 

「なお、税金、公共料金(電気・ガス・電話など)については引き続きnanacoでのお支払いをご利用いただけます。」と書いてあった。

 

よかったー

 

収納代行サービスの一部とは

・寄付(ふるさと納税を含む)、募金、貸付金(ローン、融資等)の返済金、クレジットカードご利用代金(ショッピング・キャッシング)の返済等

だそうです。

 

今までnanacoでお支払い出来ていた税金、公共料金、寄付、募金、貸付金は、nanacoで支払っていた分にポイントはついていなかったが、クレジットカードでnanacoにチャージしたときに、クレジットカードの方にポイントが付くということでお得だったのですが、一部nanacoのお支払いが出来なくなるってことで、せっかく貰えてたポイントが減ることになります。

 

それでもまだ税金と公共料金のお支払いにnanacoが使えるのでどんどん使っていきましょう。

銀行引き落としとかもったいないですよー!