suma-Tのブログ

主に仕事・投資・資産運用関連の記事を書いています。たまに雑記も

持っておくとお得なクレジットカード

どうもスマです。
年も明けて、新たな気持ちでブログ書いていきます。
今年もよろしくお願いします。

クレジットカードを持ちたいと思って、どこのカードにしようか迷いますよね。

今日紹介するのはMUJIカード(VISA)です。

MUJIカードとは、無印良品とカード会社セゾンが提携して出しているカードで、無印良品で買い物をするとMUJIマイルとポイント、そして永久不滅ポイントの両方が貯まるというカード。

もちろん他のお店でカードを利用しても永久不滅ポイントは貯まります。

ポイントが貯まる程度なら他のカードも同じなのですが、このMUJIカードの最大のメリットは毎年5月と12月は500ポイントが貰えるのです!
1ポイント1円なので500円分が貰えるということです!
有効期限が1ヶ月なのですぐに使わないといけないのがデメリットですがただで貰えるので文句は言えない・・・
さらに誕生月に無印良品でカードを利用して買い物をすると500ポイントプレゼントという特典もある。
カードに年会費がかからないのにこれだけポイントが貰えるのはなかなかないと思います。
無印良品では無印良品週間というのをやっていて、このタイミングで買い物をするとほとんどの商品が10%オフという特典もあります。

アプリとカードを連携させるとMUJIマイルが毎年3月に3000マイル貰えます。
マイルというのは、ポイントとは別で、一定数貯まるとポイントに交換されます。
買い物でも1円で1マイル貯まります。

f:id:suma-T:20200106002130j:plain
こんなこと書いてる僕ですが、見事に今日ポイントを失効させてしまいました。

やってしまったー

500円もあれば無印良品のカレーを買おうと思ってたのに。
結構美味しいので好きなんですよ。

もしクレジットカード持ちたいと思っているなら、MUJIカード(VISA)がオススメなので検討してみてはいかがでしょうか。